SSブログ

今年の夏休み の予定は決りましたか? [夏休み]

まずは、YouTubeにてアップされていた
子どもと富士登山の動画をご覧になってみてくださいね。


今年の夏休みは、話題になった
世界遺産に登録された富士山の登頂はいかがでしょう?

でも無理に
3,776メートルの頂上まで登頂する必要はないですよ。

親子登山なら、子どもといっしょに行けるところまででもいいのです。
見晴らしのいいところまでのゴールでもいいのです。
絶対に無理はしないことです。

山に登るには、事前の計画や準備が大切です。

目的地に行くことがテーマなのか
山の天候も含めて自然を楽しむことがテーマなのか
森での森林浴や生き物たちとのふれあいがテーマなのか
テーマによって行動は変わってきます。

子どもといっしょにともに
目標へ向かって生まれる共感は
かけがえのない体験ですね。

お互いの成長とともに、
訪れる山や森も含めて
いろいろなテーマや目標を立てて
訪れるごとに深まっていくのも楽しみです。

自由な気持ちで親子登山を楽しんでください。

親子といっても、高齢の親子も含まれますからね。

安全に山から下りてくることも考えていないといけません。

登山にはどのような準備がいるの?
登山道具はなにがいいの?
登山は初めてなのでわかりやすいガイドはないの?

登山に関するさまざまな疑問があると思います。

正しい道具選びから登山の知識が
おもしろくわかりやすく紹介されていますので
参考までに見てくださいね。

⇒★登山家 小西浩文の『目で見てわかる登山教室』楽しいトレッキング講座
~登山道具の準備から初めての山登りまで、まるわかりDVD~


もう一度言います 登山には、
事前の計画や準備がほんとうに大切ですよ。
それでは、
楽しい思い出のたくさんつまった夏休みを
すごしてくださいね。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

-|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。